プロフィール

ジャミナと申します。好きな食べ物は海鮮。特に生牡蠣が大好きです。一度、友人とスーパーで買った生牡蠣を2人で食べたのですが、私だけあたりませんでした。普通の人よりも胃腸が強いようです。

私の名前ですが、初代ウルトラマンに出てくるジャミラをもじりました。上の服を脱ごうと頭が襟口で引っかかって顔だけ出している様子がジャミラに似ているそうです。ジャミラは、仲間に火星へ置いてけぼりにされ、その悲しさから泣き叫びすぎて怪獣になったという、悲しい過去をもっています。水には弱く、かけられると消えてしまうそうです。

このブログでは、ジャミナが日常感じたことを徒然なるままに書いていきます。そして、日本語を勉強している方のための文型説明や練習問題なども公開していきます。のらりくらり、気の向くままに。

 

~ジャミナのこれまで~

1936年 池のほとりで誕生

1958年 理学部を専攻

1963年 NASAに合格

1965年 宇宙で水のない惑星に不時着

1966年 ジャミナとして地球へ帰還

現在に至る

~趣味~

★ジョギング・掃除・料理

道行く人に火を噴きかけること。最近はジョギングしながら火を噴くことにはまっています。料理や掃除も得意。この前、風呂場をピカピカにしすぎて、転んでしまいました。

★家庭菜園

ジャミナの父が家庭菜園好きなこともあり、ジャミナも土いじりが大好き。将来は、ハーブ畑を作ることが夢。おすすめのハーブはカモミールとミント。お茶にして飲むととても疲れがとれます。

★イヤリング巡り

ジャミナは見た目が怖いので、第一印象を少しでも良くしようと、アクセサリーを身に着けています。特に、イヤリングが大好き。いつも、店頭にあるとついつい目で追ってしまいます。